ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目② マレーシアから日本へ

スポンサードリンク

空港に到着しました。

 

チェックイン開始は搭乗時間の二時間前だそうです。

そうとも知らず4時間も早く空港に着いてしまい、

JALのチェックインカウンターが無く焦りました。

同じように右往左往していた邦人も結構いました。

 

チェックインを済まし、サテライトターミナルにある

キャセイパシフィックのラウンジに入りました。

f:id:Gongongon:20170405224441j:plain

写真撮り損じてしまったのですが、

100plus始め缶ジュース・ビールが飲み放題です。

 

 

食べ物も意外と種類が多く満足。

 

カップ麺を最初に頂いたのですが、お湯だと思っていた注いだら水で

冷えたスープを一度飲みお湯を入れ、味の無いカップ麺に。

トホホ・・・

f:id:Gongongon:20170405224519j:plain

白い包み紙はサンドイッチ。写真の他にミーゴレンがありました。

f:id:Gongongon:20170405225509j:plain

 

クアラルンプール国際空港成田国際空港

帰りの飛行機は運賃通り、プレミアムエコノミークラスでした。

f:id:Gongongon:20170405225834j:plain

エコノミークラスの派生くらいに考えていたのですが、大違い。

窮屈な感じは無く、しっかり眠れますね。これは疲れないかも。

 

食事です。ビジネスクラスとはすごい違い笑

f:id:Gongongon:20170405230404j:plain

 

成田に到着しました。

f:id:Gongongon:20170405230642j:plain

預けたスーツケース、中部国際空港まで受け取る必要が無いと思っていたのですが

よくよく考えれば税関通るのにそんなことありえないですね。

税関前で我に返り、危うくスーツケースを置いていくとこでした。

 

国内線搭乗を待つ途中、3月後半なのに雪が降っておりました。

f:id:Gongongon:20170405231254j:plain

 

成田国際空港中部国際空港

空調機器が故障してしまったようで、1時間機内で待機。

空港の方が主翼に水を掛けていました。

セントレア到着時刻に成田を出発です。

f:id:Gongongon:20170405231944j:plain

富士山上空

f:id:Gongongon:20170405232043j:plain

 蒲郡上空

f:id:Gongongon:20170405232105j:plain

 

英語もしゃべれない私が

マレーシア行き航空券が空いていたからという理由で

断行した無計画な旅行でした。なんだかんだ楽しめましたが

ホテルでのやり取りくらいは

英語覚えておいた方が良いですね。

 

次回は7月にオークランド!マレーシア航空で計画的に行ってきます!

 

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目① 日本からマレーシアへ

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目② 空港からブキビンタンへ

マレーシアぶらり一人旅行記 2日目 イポーへ日帰り旅行

マレーシアぶらり一人旅行記 3日目 ブキビンタン・KLCCショッピングセンター巡り

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目① KLセントラル周辺・チャイナタウン散策

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目② マレーシアから日本へ