ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

マレーシアぶらり一人旅行記 3日目 ブキビンタン・KLCCショッピングセンター巡り

~マレーシア3日目~

 

当初マラッカへ行こうと考えていたのですが

調べたり友人に聞くと余り見所が無いようで、

市内のショッピングセンターを周ることにしました。

 

スリアKLCCに向かいます。

ブキビンタンからKLCC水族館まで空中回廊で繋がってます。

f:id:Gongongon:20170404014334j:plain

f:id:Gongongon:20170404001847j:plain

 

人が少ないですが、回廊の途中には警備員が常駐していました。

f:id:Gongongon:20170404002227j:plain

 

この建屋はKLCC水族館というより展示場が主体のようですね。

f:id:Gongongon:20170404002509j:plain

 

庭園に出ます

f:id:Gongongon:20170404002904j:plain

f:id:Gongongon:20170404002723j:plain

 

高島屋のように、低層階は商業施設・スリアKLCCとなっております。

f:id:Gongongon:20170404003037j:plain

 

建物より掃除のおじさん探しに夢中に

f:id:Gongongon:20170404003255j:plain

 

小腹がすきましたのでKLCC内の軽食店でミーシアム(ビーフン)を頂きました。

ジュースがRM4.15

ビーフンがRM3.82

食べ物のほうが安いんです。

f:id:Gongongon:20170404003700j:plain

なかなかのボリューム

f:id:Gongongon:20170404003739j:plain

 

中には伊勢丹も入っており、スーパーでは日本語が飛び交っておりました。

現地の方が日本食を買いにくるようなところかな?

売価は比較的高め、オールドタウンコーヒーのインスタントがRM15.9でした。

(スンガイワンのGIANTであればRM11.99)

食品売り場内に日本人受けが良さそうなお土産コーナーがありまして、

ドライフルーツ、ドリアンチップスなどはこの店にしかありませんでした。

 

建屋内は日本にもあるブランド店が軒を連ねており、日本の百貨店と遜色無いです。

くるっと一回りしてベルジャヤタイムズスクエアへ向かいます。

 

ベルジャヤタイムズスクエア

とにかく広い!しかし上層部は空き店舗が目立ちます。

スリアKLCCやパビリオンと違い、小さな店舗が密集、

かと言って入りにくい雰囲気でもなく

屋内遊園地から海賊版DVDのお店までなんでもあり、

結構楽しめると思います。

f:id:Gongongon:20170404021325j:plain

f:id:Gongongon:20170404005433j:plain

建屋内の遊園地

f:id:Gongongon:20170404005942j:plain

f:id:Gongongon:20170404010155j:plain

流石に一人ジェットコースターは断念しました。

www.youtube.com

スクエア内の薬局でタイガーバームと石鹸を買ってスンガイワンへ 

 

スンガイワンの裏手からKLタワーが綺麗に見えました。

f:id:Gongongon:20170404010954j:plain

f:id:Gongongon:20170404011318j:plain

f:id:Gongongon:20170404014505j:plain

余り写真を撮ることができませんでしたが、

こちらも小さな店舗が多くなっております。

ショッピングセンターというより、

デパ地下を縦に積んだような雰囲気です。

一角にGIANTというスーパーが入っているのですが、

色々回った食品売り場の中で最も売価が安く、

観光向けのお土産も置いてあります。

こちらで買い物を済ませました。

 

パビリオン

新しいショッピングセンターですね、スリアKCCと異なり、

お手頃なブランドや雑貨屋が多いです。

どの店舗も気軽に入りやすく、楽しめました。

f:id:Gongongon:20170404013107j:plain

 

ありました!有名ブランドSuperDry 極度乾燥(しなさい)

服買えば良かったと後悔笑

f:id:Gongongon:20170404013027j:plain

焼肉屋 このごちゃごちゃ感、日本顔負けです

f:id:Gongongon:20170404013551j:plain

建屋の一角に東京ストリートがあります。

こちらの国の建物、手すりが全体的に低く、

地震国でも無いため柱も細く少ない。

高所恐怖症ではないのですが、少し恐怖を覚えました。

f:id:Gongongon:20170404013755j:plain

盆栽屋

f:id:Gongongon:20170404014139j:plain

 

折角なので日本料理屋「FujiSushi」に入ります。

Fuji Sushi | Pavilion Kuala Lumpur

 

この緑色、わさびなんです

f:id:Gongongon:20170404014629j:plain

f:id:Gongongon:20170404014656j:plain

炙りネタを頂きました。RM22.8

f:id:Gongongon:20170404014724j:plain

ゲテモノを楽しもうと思っていたのですが、普通においしかったです。

日本人客もちらほらいらしているようでした。

 

日本の高島屋にもある鼎泰豐にも行ってきました。

f:id:Gongongon:20170404015938j:plain

 

 肉汁が溢れるっていうのやりたかったんですけど、難しいですね!

f:id:Gongongon:20170404020740j:plain

鶏肉小龍包6ケ RM13.1

蟹小龍包6ケ RM19.4

f:id:Gongongon:20170404020221j:plain

蒜炒豆苗 RM17.5

f:id:Gongongon:20170404020500j:plain

これに+ジャスミンティーで1900円ほど。

お店の雰囲気や味は日本と変わらないため、割安でした。

 

満腹になったところで本日の観光を終えます。

 

 

 

 

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目① 日本からマレーシアへ

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目② 空港からブキビンタンへ

マレーシアぶらり一人旅行記 2日目 イポーへ日帰り旅行

マレーシアぶらり一人旅行記 3日目 ブキビンタン・KLCCショッピングセンター巡り

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目① KLセントラル周辺・チャイナタウン散策

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目② マレーシアから日本へ