ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

マレーシアぶらり一人旅行記 2日目 イポーへ日帰り旅行

スポンサードリンク

~マレーシア2日目~

本日はブキビンタンから高速鉄道ETSでイポーへ。

ホテルにて朝食を済まし、ブキビンタン駅へ向かいます。

ブキビンタン駅、ここからKLセントラルに直接向かえます。

通勤ラッシュと被りましたが

逆ラッシュ方向でしたので問題ありませんでした。

KLセントラルに到着です。

ETSは地下階のホームでなく2階指定待合所に集合、

列車到着の10分前にプラカードを持ったスタッフに

続いて乗客全員でホームに移動します。

ETSに乗り込みます!

お昼ご飯にビスケットと紙パックのミルが配られました。

電車の中は寒く、羽織りは必須です。

地元の方はブランケットを持参されてました。

イポー駅に無事、20分遅れで到着です。

駅構内にトイレがあり、散策前に立ち寄ろうと思ったのですが

ここのトイレ、チップ制です。気を付けないと恥をかいてしまいます!

何をするか何も考えずにイポーへ来たので、とりあえず散歩をすることに。

以前ブログで見かけたお店があったのでその隣の店に入りました。

華僑系のお店のようで、私の国籍を聞かれました。

日本人と答えると、「彼は韓国人じゃない、安心だ!」と

過去トラブルでもあったんですかね、

締め出されなくてホッとしました笑

こちらではチキンライスと100plusを頂きました。

100plusはマレーシアの国民的飲料で、友人からの勧められておりました。

端的に言えばポカリスエットの炭酸です。確かにうまい。

お腹がいっぱいになったところで、散歩に戻ります。

建物もビートルも朽ちている・・・

こういうの大好き笑

HOTEL TOKYO 東京大涌店】です!

都会な東京と自然な大涌のいいとこどりをしております!

因みに1階は車パーツ店です。

暫く歩いているとヒンズー教のお寺が。

残念ながら閉まっておりました。

川沿いに遊歩道があったのでこちらへ進みます。

キンタ川と言うそうです。キンタ・・・

歩き疲れてきたのでマッサージ店へ向かいました。

一時間千円で足マッサージを受けられます。

対応して下さったスタッフさんが優しい方で、

時間を少しオーバーして全身をマッサージしてくださいました。

マッサージ店を探すの意外と大変でしたのでURL貼っておきます。

www.tripadvisor.com.au

気持ちよくなった所で帰りの列車の時間が近づいて参りましたので

イポー駅へ向かいます。

帰りも無事、KLセントラルに40分遅れで到着!

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目① 日本からマレーシアへ

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目② 空港からブキビンタンへ

マレーシアぶらり一人旅行記 2日目 イポーへ日帰り旅行

マレーシアぶらり一人旅行記 3日目 ブキビンタン・KLCCショッピングセンター巡り

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目① KLセントラル周辺・チャイナタウン散策