ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目① 日本からマレーシアへ

スポンサードリンク

前書き

4月になり、だいぶ暖かくなってきましたね。

 

さて、先週マレーシアに4泊5日で行ってきました。

生まれて初めての一人海外旅行です。

旅行が好きで毎月のペースで国内旅行を楽しんでいるのですが、

折角なら思い出を形に残していこうと思い、ブログを始めました。

 

3/23(水)

前日夜遅くまで年甲斐も無くワクワクと緊張で寝られませんでした笑

 

朝、眠い目を擦りながら5時に起床、中部空港行きのバス停へ向かいます。

飛行機は8時ですが怖いですもんね。。。余裕を見て6時30分に空港到着です。

 

早速JALのチェックインカウンターへ、すると嬉しいことが。

予約していたプレミアムエコノミー席が満席で、

運よくビジネスクラスへアップグレードして貰いました。

 

空港って15分くらいで搭乗手続き出来ちゃうんですね、

荷物を預け、楽しみにしていたラウンジに潜入!

なかなか人が多く写真を撮ることはできませんでしたが、

ビール、コーヒー、ソフトドリンクが飲み放題なのは嬉しいですね!

私はアルコールが苦手なので少し損した気持ちになりました笑 

f:id:Gongongon:20170401223634j:plain

セントレア公式HPより転載

さすが平日、パソコンと向き合って仕事をしている方が多いですね、

今日は有休であるという幸せを噛みしめ、

柄にもなくコーヒーなんて飲みながら小一時間を潰し、飛行機へ向かいます。

 

中部国際空港成田国際空港

 

離陸しました!知多半島が一望できます。

f:id:Gongongon:20170401230011j:plain

 

雲を上から見下ろすって、とても新鮮です。

f:id:Gongongon:20170401230214j:plain

 

 

これは房総半島ですかねぇ

ぐーぐる先生使えないのでどこ飛んでいるのか分かりません。

f:id:Gongongon:20170401230258j:plain

 

定刻で成田に到着です。

f:id:Gongongon:20170401232017j:plain

 

中部から成田まで一時間で着いてしまうので本当あっという間です。

 

海外も空港も初めてなので国際線の乗り方が分かりませんでした笑

チェックインや荷物の引き取りは必要なく、

乗継は荷物検査・出国審査だけのようです。

 

 

こちらでもラウンジへ、成田の国際線JALラウンジは3か所あるようで、

豊富な種類の料理が食べられるラウンジへ向かいました。

ここも人が多く写真に収めることができませんでした。

f:id:Gongongon:20170401231604j:plain

JAL公式HPより転載

 

ピントがずれてしまいましたが、

有名なお肉ごろごろビーフカレーとスープを頂きました。

なかなかおいしいですね。

f:id:Gongongon:20170401232128j:plain

 飲み物はビールグラスに入れた・・・アップルジュース!

 

 

その後、搭乗口に近いJALラウンジに移動し、お茶を頂きました。

f:id:Gongongon:20170401232730j:plain

 

 

搭乗時刻となりました。いよいよビジネスクラスです!

機内で写真を撮るのってなかなか難しいですね、

f:id:Gongongon:20170401233107j:plain

JAL SUITEというそうです。

これ、完全に横になって寝られるんです!

身の丈に全然合っていないですが身の丈収まっちゃうんです!

f:id:Gongongon:20170401233448j:plain

JAL公式HPより転載

 

成田国際空港クアラルンプール国際空港

 

f:id:Gongongon:20170401234424j:plain

 

離陸待ちの飛行機です。空港にも渋滞があるんですね、

初見の私にはとってもシュールな光景でした。

f:id:Gongongon:20170401235844j:plain

 この飛行機が離陸したら

f:id:Gongongon:20170402000113j:plain

 いよいよ離陸です

f:id:Gongongon:20170402000213j:plain

離陸!

f:id:Gongongon:20170402001015j:plain

成田上空から

f:id:Gongongon:20170402001239j:plain

 

しばらくするとCAさんがテーブルをセッティング、

テーブルクロスまで用意して頂きました。

食事は和食・洋食(ステーキ・真鯛)から選べるようです。

ステーキを注文しました。

f:id:Gongongon:20170402002145j:plain

 

調理を待っている間にドライなっとうを頂きました。

ゲテモノかと思いきや意外といけますねこれ。

f:id:Gongongon:20170402001638j:plain

 

 前菜です。陶器で出てきました。

f:id:Gongongon:20170402002425j:plain

主菜

f:id:Gongongon:20170402002452j:plain

デザート

f:id:Gongongon:20170402002825j:plain

 食後の紅茶

f:id:Gongongon:20170402002943j:plain

 

いやぁ、優雅ですね、紅茶がティーカップで出てくるとは思いませんでした。

足も伸ばせるし、ずっと飛行機に乗っていたいくらいです。

 

 

到着が近づき、軽食を頂きました。

そば、アイスと水です。

水が一番飲みやすいんですよね。

f:id:Gongongon:20170402003510j:plain

飛行機が高度を下げ、プランテーションが見えてきました。

日本では見られない景色ですね。

f:id:Gongongon:20170402003844j:plain

お隣さんもそのお隣さんも同じ家、げんなりしてしまいそう。

f:id:Gongongon:20170402004216j:plain

無事クアラルンプール国際空港に到着です!

f:id:Gongongon:20170402004842j:plain

時差は1時間、飛行時間は8時間。シートが広いということもあり、

あまり疲れないフライトでした。

 

②に続きます。

 

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目① 日本からマレーシアへ

マレーシアぶらり一人旅行記 1日目② 空港からブキビンタンへ

マレーシアぶらり一人旅行記 2日目 イポーへ日帰り旅行

マレーシアぶらり一人旅行記 3日目 ブキビンタン・KLCCショッピングセンター巡り

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目① KLセントラル周辺・チャイナタウン散策

マレーシアぶらり一人旅行記 4日目② マレーシアから日本へ