ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

私のJGC修行計画2017

スポンサードリンク

海外に行きたいななんて思いながら日がどんどん過ぎていく。

気が付いたら20代後半、時は非情ですね。

 

いつまで経っても海外旅行へ行く一歩を踏み出せなかった私ですが、

会社の先輩伝いでJALの会員「JGC」の存在を知りました。

このJGCというのがなかなか趣深く、所定の条件を満たせば

JALからのお得意様扱いを受けられるのです。

JGC会員権の獲得(その界隈では解脱というらしいです)を皮切りに

海外旅行を決意できました。

 

JGC獲得にはJAL独自のポイント、フライオンポイント(通称FOP)を

50000以上獲得、もしくは50回以上のフライトを行う必要があります。

 

50回飛行機に乗るなんて、まさしく修行ですね笑

私にはそんな忍耐ありませんので、FOP50000の獲得を観光を

楽しみながら目指します。

 

【今年購入した航空券】

f:id:Gongongon:20170406002128p:plain

FOP50000のうち、25000をJALで獲得しなければならないため、

残りのFOP8,666はJALの航空券で獲得予定。

 

残りをどうやって解脱しようかですが、3パターン考えています。

 

オセアニア・東南・南アジアへフライト

プレエコで飛べば1回のフライトで解脱可能。

 

②国内線乗継をうまく利用して台湾往復

f:id:Gongongon:20170406230924p:plain

国内線乗継でも往復でFOP800のボーナスが付きます。

名古屋-東京の短い区間でも

区間マイル193×FOP換算率2.0倍+FOPボーナスで往復FOP1572

更に成田-台北

区間マイル1330×マイル換算率0.5倍×FOP換算率1.5倍

          +FOPボーナスで往復FOP2795

 

エコノミークラスsaver、総額¥41990 FOP4367  FOP単価9.62

 

 成田経由で2回台湾に行っても達成できます。

 

③ ②と国内旅行2回の合わせ技

名古屋発-成田経由の台湾・名古屋発-沖縄・北海道往復で合計FOP8639、

国内線のどれかをクラスJにすればこれでも達成できそうです。

 

③が一番楽しそうで安上がりですね。