ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

公道カートで淡路島ドライブ その3 帰宅とラーメン

移転しました。

淡路島で観光をしました。今からカートを返却し、愛知県の自宅へと戻ります。

 

一つ前の旅行記

gontravel.hatenablog.com

道の駅あわじへ

カートに乗った後自動車に乗ると、余りの快適さに驚きます。シートのフカフカさ、さながらビジネスクラス

 

カートをレンタルした店のそばにヒガシネ食品というクギ煮の製造直売所があったので寄ってみました。クギ煮とは佃煮の一種だそうです。

f:id:Gongongon:20170521140439j:plain

"山椒のちりめん"を買おうと買おうと思ったのですが、店員がいませんでした。

店舗裏の工場に人がいそうでしたが立ち入り禁止になっており、大声で呼んでも気づいてもらえず。。

お金を置いて勝手に持っていこうか迷ったのですが流石にいやらしいので諦めてそのまま後にしました。この後行った道の駅よりも安い値段で"ちりめん"を販売していました。

 

"道の駅あわじ"は、明石海峡大橋の真下にあります。

f:id:Gongongon:20170521141212j:plain

淡路SAからじゃ撮れないこんな写真も!

f:id:Gongongon:20170521141642j:plain

橋のトラス内を歩いている人がいました。見学ツアーがあるんですね。今度調べてみよっと 

 

朝から何も食べていないのでご飯を食べに道の駅の中へ

 

f:id:Gongongon:20170521142227j:plain

しらす丼を頼みました。人生2回目の生しらすです。

f:id:Gongongon:20170521142423j:plain

タマネギがとても香ばしかったり、しらすも結構多く食べごたえがありました。

お腹いっぱいです。友人に至っては食べきれませんでした。

 

天理ラーメンを食べに「彩華」へ

私はお金をなるべく節約するため、大阪方面へ行へは名阪国道阪神高速⇒第二名神のルートを使っています。名阪国道の入り口が天理市にあるため、天理ラーメンを食べ、伊賀のスーパー銭湯「伊賀の湯」に浸かって帰るのが私のゴールデンルートです。

 

天理ラーメンはラーメンに白菜が大量に入っておりスープは少しピリッとしますがあっさりしています。いつもは本店に行くのですが今回は敢えて屋台にお邪魔します。

f:id:Gongongon:20170521143043j:plain

f:id:Gongongon:20170521142940j:plain

 

肝心のラーメンを撮り忘れたああ!!

結構雰囲気ありますね。会計は食前ですのでご注意を。

 

 

カートは路面のがたつきがダイレクトに体に来るため、結構疲れます。ハンドルは常に震えているため手は筋肉痛になるかもしれません。

そのため帰り道、疲れてかなり眠かったです。

皆さんも交通事故にはお気をつけて!

 

 

公道カートで淡路島ドライブ その1 野島断層へ

公道カートで淡路島ドライブ その2 伊弉諾神宮と慶野松原

公道カートで淡路島ドライブ その3 帰宅とラーメン