ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

オークランド 弾丸一人旅行記 その6 ニュージーランド編 オークランド市内観光と帰国

スポンサードリンク

ワイヘケ島でのサイクリングを終え、オークランドへ船で帰る最中です。

再びオークランド市内観光

f:id:Gongongon:20170715142734j:plain

f:id:Gongongon:20170715142739j:plain

f:id:Gongongon:20170715142743j:plain

オークランド市内の観光場所は何も調べてきていないので、気の向くまま散策をします。

まず向かったのがスカイタワー、一人で登っても切ない思いをするだけなので今回は下から見るだけです!展望台からはバンジーの紐が垂れていました。残念ながら猛者はおりませんでした。寒いですもんね。。笑

f:id:Gongongon:20170715142745j:plain

f:id:Gongongon:20170717194925j:plain

個人的な楽しみで海外に行ったら寿司屋に入るようにしています。

マレーシアで食べた寿司は日本とは異なった味わいでしたが、オークランドの寿司は日本と遜色無い味でした。

f:id:Gongongon:20170717194928j:plain

後で分かったのですが、このお店のオーナーは日本人でした。オークランド市内を歩いていると、日本人が経営するお店がちらほらありました。

 

アオテアセンター、銀座の和光を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。

f:id:Gongongon:20170717200918j:plain

空港行きのバス停へ向かいます。バイバイオークランド

f:id:Gongongon:20170717200925j:plain

カイバスのバス停も、HPやグーグルマップの位置と異なる位置にありました。帰れないんじゃないかとかなり焦ってしまいました笑

仮設?のバス停で立っていると一台のタクシーが私の前に停まりました。

運ちゃん「AirPort?」

私「No thank you」

知らない人「ココはバス停デスノデ声掛けはお控えクダサイ」

オークランドは優しい方が多いです!

f:id:Gongongon:20170717205946j:plain

f:id:Gongongon:20170717205951j:plain

チェックイン開始の2時間前に来てしまいました。規制エリア外にもラウンジがあればいいのにな~

f:id:Gongongon:20170717210526j:plain

チェックインを済ませるときに、前のお婆さんが話しかけてきました。

お婆さん「ここのレーンは荷物も一緒にチェックインできる?」

英語しゃべれないのにいいいいい!!!

私「事前チェックインのレーンはあちらなので問題無いと思いますよ」

お婆さん「???」

伝わって無い!!!

どうも腰が悪いから荷物を一緒に運んで欲しいだったらしく、ジェスチャーをしてもらいなんとか理解することができました。

お婆さん「Thank you so much!」

私「My Pleasure!」

こんなに感謝されていいの!?ってくらいお礼をされ、私もルンルンになってしまいました。

 

さて、日本には入国する際に税関申告を書かなければなりませんが、オークランドには出国申告もあります。荷物を預けるまで知りませんでした。当然読めないのでインターネットで日本語版出国カードをダウンロードし、それを参照しながら記入。

f:id:Gongongon:20170717210529j:plain

 

規制エリア内。とりあえずラウンジへ向かいます。

f:id:Gongongon:20170717211841j:plain

カンタスのラウンジ、夜遅いのでもう閉まっておりました。。

f:id:Gongongon:20170717211845j:plain

仕方なく空港ラウンジへ。意外と食べるものが沢山ありました。ここからはフォアグラのようにご飯を食べ続けます。

まずは手始めに、ラウンジでお皿三枚!

f:id:Gongongon:20170717211847j:plain

f:id:Gongongon:20170717212103j:plain

f:id:Gongongon:20170717212121j:plain

機内食フルコースに朝食

f:id:Gongongon:20170717212131j:plain

f:id:Gongongon:20170717212134j:plain

f:id:Gongongon:20170717212138j:plain

マレーシア航空のラウンジでヨーグルト

f:id:Gongongon:20170717212240j:plain

f:id:Gongongon:20170717212244j:plain

マレーシア⇒東京便

フルコース+ラーメン

f:id:Gongongon:20170717212319j:plain

バケットはさすがに一枚に。気持ち悪いですもん・・・

f:id:Gongongon:20170717212322j:plain

極めつけは新幹線で幕の内!

f:id:Gongongon:20170717212330j:plain

f:id:Gongongon:20170717212333j:plain

これ全部、7/5に食べたんです。1日6食!

ニュージーランド旅行は1泊2日で終わってしまいましたが、なかなか濃い旅行でした!