ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

新富士オートキャンプ場へキャンプツーリング

スポンサードリンク
CRF250ラリー14万km計画第一弾!!新富士オートキャンプ場へキャンプツーリング(480km/140000km)

初めてのツーリングでしたので写真少なめです!

納車した翌日に早速行って参りました!今回は一人ではなく、よくドライブをする友人と一緒。そう、車とバイクの異種ツーリングです。

私であればお前バイクじゃなくて車出せよと言いたくなりそうなシチュエーションですが、友人は余り気にしていない模様。

高速はまだ怖い、慣らし運転もしないとということで、1号線をひたすら走る慣らし運転に付き合ってもらい、新富士オートキャンプ場へ向かいました。

道中はもうとにかく、運転することに精いっぱいでした。今まで全く気にしていなかったのですが、1号バイパスを走るでも、原付2種では何度か下に降りなければならないんですね。やはり原付での長距離は排気量関係なくしんどそうですね。

 

渋滞に巻き込まれながら丁度昼ごろにキャンプ場へ到着。

 

設営完了!バイク撮り忘れた・・・

f:id:Gongongon:20170808233551j:plain

 

この日の天気予報は当初曇りでしたが、時間が経つにつれて雨マークが増えていき、ほぼ一日中雷雨でした。トホホ・・・

新車が早速雨に打たれ、ここに来るまでに家の車庫で一回、行き止まりの急坂で一回立ちごけし、ちょっと吹っ切れ気味。今後、オフロードをバイクを汚しながら走れそうです笑

f:id:Gongongon:20170808233740j:plain

ランタンなんて出してますが、10分後にまたすぐ雨が(泣

f:id:Gongongon:20170808233742j:plain

翌日の天気も雨模様。今日は雨に打たれながら帰るのかぁ・・・

早めに徹営し、富士ツーリングを諦め自宅へ帰ることにしました。

 

自宅へ向け樹海の中を走っていたときのこと

(道はこのままで大丈夫かな?)

治具でバイクに固定したスマートフォンを覗きます。

(!?スマートフォンが無い!!)

慌てて逆戻り、1時間森を彷徨い探します。

「おーい!これか?」

友人の手には液晶部が粉々になったあられも無いスマートフォンが。

「粉々・・・」

「もしかして・・・!粉々なのは保護シートで液晶は無事なのでは!?」

ペラッ

保護シートは傷一つ無く、液晶が粉々でした・・・(泣)

どうやらスマートフォン治具に固定する際に、治具を固定する爪が緩んでしまったことが原因のようです。帰ったら対策しよっと。

 

災難がいくつか重なり、結構疲れてしまいました。

私が自宅に帰るまでの間に雨は一度もなく。帰宅時には見事な晴天を見ることができました。

付き合ってくれた友人に感謝感謝。