ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

バイク「CRF250ラリー」を衝動買いしました!

スポンサードリンク
CRF250ラリーの購入経緯

元々カブ110に乗るつもりでした。安いし燃費良いし!しかし二輪免許を取ると会社で言ったが最後、周りから大型に絶対乗りたくなるだの原付じゃつまらないだの異論持論を言われるわけです。

そんな言葉に耳を傾けてしまったが最後、カブでは確かに北海道一周は(時間的に)きついなぁ・・・疲れたときに自動車専用道に乗れると確かに便利だなぁ・・・なんて考えてしまい。んでもって血迷って予算を50万オーバー、

250ccバイク「CRF250ラリー」を新車で購入してしまいました!!

 f:id:Gongongon:20170808232622j:plainf:id:Gongongon:20170808232415j:plain

後ろ姿がかっくいい!!

CRF250ラリーは、お値段が車高と比例して約70万円と結構お高い。。5万kmくらい乗ろうと思っていたのですが、ランニングコストが5円/kmになる13万6千km、もとい14万kmまでお付き合いして貰うことにします。

  

 

因みに購入に至ったポイントですが、

①オフロードが走れて(カブみたいに寄り道できる)

②車高が高くて(カブみたいに寄り道が荒れた道でも走れる)

③軽い分取り回しが楽(カブみたいに気軽に立ち止まれる)

④ウィンドスクリーンが付いている(高速巡航でも疲れない)

⑤速い!(カブでは時間的に辿りつけない場所ににも行ける)

です。

カブを持ってはいないのですが、大好きすぎてオフロード車をカブの上位版のように考えていた私ですが、カブを比較対象にしていた私は考えが甘かったです(笑)

実際乗車して見るとカブとカブ、バイクはバイク。全く別の乗り物でした!

 

 

今後の予定!

CRF250ラリー、取り回しが大変ですね。なんかカブも欲しくなってきてしまいました笑

次のボーナスでオンボロカブを買って友達とレストアしようかなんて計画をしていたり、キャンプ道具を揃えて来年は北海道に行きたいななんて考えたり。

 

 

 

~~ここから私の愚痴が始まります~~

 

バイクを購入検討しているとき、嫌味な上司に目を付けられてしまい3日に1回、バイクは何を選んだかを聞かれます。そんな上司に買ったことを報告すると、「今のオフ車は遅い」「単気筒は疲れる」「オフロードはカイル無いから疲れる」「オフロードなのにフルカウルなんて中途半端」「固いシートは絶対後悔するぞ」「絶対大型欲しくなるからな」とふるぼっこに(泣)

上司「バイク用品いつ買いに行くんだ?」

私(これは一緒に行こうってパターンだな・・・)

 「今日です!」

上司「今日残業申請出しちゃったよー。。ちょっと待ってな」

 

~~しばらくして~~

 

上司「残業こっそり申請取り下げてきた!一緒に行けるぞ!」

まじかよ・・・・・・

私「友達と一緒に行く約束をしてて・・・」

上司「じゃあ一緒にツーリングするか!」

私「はは、いいですね」(接待ツーリングなんて御免だコノヤロー!!!)