ごんたの散歩トラベル

国内・海外旅行での思い出を徒然と記していきます

アメ横の志村商店に行ってきました!果たしてお値段いくら!?

東京の出張帰り、オタクな後輩の生態を覗きに一緒に秋葉原へ付いて行ったのですが、それは余りにも衝撃が大きすぎる内容で

「ちょっと上野行ってくるわ!帰り気を付けてね、おつかれさま!」

と逃げてきたのが事の始まりです。

 

上野に来たからには何か買って帰りたい。でも光物は新幹線に持ち込む勇気が無いということで、お菓子の叩き売りで有名な志村商店へ行って参りました。

f:id:Gongongon:20170719232100j:plain

アメ横ってガード下、ビルの内部も商店街になっているんですよね、マレーシアのチャイナタウンに雰囲気が非常に似ておりますね。いろんな露天が乱立し、薄汚い商売をしている店もあったりして活気がある感じ。今日の晩御飯をどこで食べようか考えながら志村商店へ。

志村商店の店頭にはすでに中国人のビジネスマンが一人、母国へのお土産を選んでいるのでしょうか。それを冷ややかな目線で店員さんが見下しています。

うわぁ・・・入りづら・・・

「ちょこ1000円分詰めて貰えませんか?」

「あいよ」

無表情のまま無機質な返事。

予め録音されたテープを再生しているような棒読みの啖呵が始まります。

まぁ観光に来てる訳じゃないからいいんだけどね・・・

終始無表情、目も一度も合いませんでした。人と話しているというよりも遊園地の100円で動く乗り物にお金を入れたような感じ。次来ることは無いかな・・・笑

 

帰って中身を見てみるとこんな感じ

f:id:Gongongon:20170719232031j:plain

Chocolachicが限定品らしく値段が分からず。

 

計算してみます!

------------------------------------------------------------------------------------------

チョコ玉ハイチュウ      ¥43×8=¥344

BAKE           ¥194×2=¥388

ハイチュウPremium      ¥126×2=¥252

ビフィズス菌チョコレート   ¥270×1=¥270

baskin robbinsのチョコ    ¥216×1=¥216

Chocolatchic        値段不明、想定¥230×4=¥920

 

合計・・・¥2390

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

1000円で買って、1390円お得!

以前、志村商店にお邪魔した時は威勢の良い方が対応してくださり、3000円分くらい詰めて貰えました。その時に比べると見劣りします。。

良くも悪くも観光目的で訪れる店ですね。店員さんによってもパフォーマンスが大きく変わるようです。今度からは大人しく訳有りスーパーで買います。。。